ブログトップ

jam-ya

jamya.exblog.jp

よく割ってしまう。。。

今朝も、お皿を洗っていたら、大事にしていた鍋を割ってしまいました。。。


手がすべって、鍋の上にお皿が勢いよく落ちて、はじっこがかけてしまいました。


鍋、すごく気に入っていたのに。。。


お皿の方は、IK◯Aで買った安いのだったから、そっちが割れてくれたらよかったのに。。
なんて思ってはだめですね。でも
a0209365_0472186.jpg
安いのに、丈夫なんですね。。。
いいことだけど、なんだか今回ばかりは悲しい。


最近、よく手が滑ります。


大好きな、薄はりグラスも4こ買ったのに、1年で3こも割ってしまい、残り1こになってしまいました。。。


私には、薄はりグラス禁止令がでました。。


あの形といい、大きさといい、
すごく気に入っていたのに、残念です。


だから、大事なお皿やカップは、しまっておいて、とっておきの時にしか
出さないことに決めました。


割れてしまわないように。。。
[PR]
# by jamya | 2011-09-17 00:18

突然。。。

 
 お昼ごろメールが来て、今から静岡行くー!!!といって、会いにきてくれました。



 一緒に、キャトルエピスさんへ行き、おいしいタルトをいただきました。



 たくさんあるガラスケースの中から、だいぶ迷って、友達は、栗のタルト。。。


 
 私は、かぼちゃのタルトにしました。



 まだまだ暑い日が続いているけれど、かぼちゃとか、さつまいも、とか、栗。。。とかっていうの をみたら、すっかり気分は秋になりました。




 タルトとコーヒーと。。。




 おいしかったです。




 数時間話しただけだけど、たくさん笑って元気をもらいました。




 やっぱり持つべきものは友です!




a0209365_1482024.jpg
[PR]
# by jamya | 2011-09-15 01:49

ありがとうございました。

無事、sinilintuさんの夜市、終了しました!


ゆるい時間が流れ、ゆっくりお話もできて楽しかったです。


人と話していると、勉強になること、刺激をたくさんもらいます。毎回、イベントをやると、新しい
出会いがあったりして、とても楽しいです。


いつも、朝から夕方までっていうイベントが多いので、夜からのイベントってなんだか新鮮でした。いい風ふいて、気持ちがよかったなぁ。。


なないろ畑さんの、長なすと赤いオクラとたまねぎを買って、心がおどりました!赤いオクラは、茹でると緑色に戻ってしまうそうです。。。



来週、帰省しなければ、もっとたくさん買ったんだけどなぁー。



ジャム、シロップを買ってくださった方々ありがとうございました!





a0209365_2272345.jpga0209365_228170.jpg
[PR]
# by jamya | 2011-08-07 22:09

夜市

8/6.16:00〜20:00、富士にありますsinilintuさんで行なわれます「夜市」に参加します!!!

いちじく、ブルーベリー、ハーコット(あんず)バニラ、りんごのジュレ(角切りりんご入り)、桃とプラムのシロップを持っていきます!!!


お近くの方はぜひいらしてください!
[PR]
# by jamya | 2011-08-06 07:43

夏ですね。

梅雨明けして、静岡は、毎日蒸しむし。




昨日は、浜松めぐりをしてきました。 




浜松は、露草市のイベントで何回か来ていますが、遊びにきたのははじめてです。




神社へ行ったり、カフェでおいしいものを食べたり。。。
たくさん笑って、時間はあっという間にすぎてしまいました。




konohiさんでいただいたクリームソーダがとってもおいしかったです。
色も淡い色で、ちゃんとメロンの味がしました。 こんなクリームソーダ初めてです。
a0209365_21494573.jpg

[PR]
# by jamya | 2011-07-10 21:51